2016年03月23日

赤牛ツーリング

今回は、祭日ということもあり、少なめの参加でした。

朝は早いし、天気いいものの、冬並の寒さで、手先が かじかみ

不安なスタートとなりました。

集合時間 7:30 ちょっと後悔しながら、到着。

定刻前に出発。

6台参加予定で、5台で出発し、山鹿で合流。

と、そのとき、不調のため、ライトを取り外し中!!

問題なく修復し、出発できました。

早い時間のためか、思ったより早く到着しそうなので、

菊池水の駅で休憩…が 先日火災が発生したようで、片付け作業中でした。

水害の次は火災と大変でしょうが、営業再開をお待ちしております。

菊池スカイラインを上り、国道212号線へ入り、内牧へ。

山の上から見る景色は、まれにみるいい眺めでしたが、


寒さに耐えれず、一ノ宮の「はな阿蘇美」で休憩。


DSCF6462.JPG


時間も早めでしたので、少し長めに休憩。



DSCF6463.JPG



この場所は、いろんな歴史のある場所だったみたいですが、今では、バラをはじめ、

地元の特産物や、カフェがあり、ドライブコースとして賑ってるようです。

バラの風味のソフトクリームが有名です。



DSCF6464.JPG




DSCF6465.JPG



今回の目的の「赤牛かつ重」のお店(はなびし)は、11:00〜とのことでしたので、

早めに到着し、名前を書き、待ち時間なしで入店。



DSCF6466.JPG



ここで「つぶやき」
こんなに早く着くなら、まるきん食堂でもよかったかもな〜。
あと、はなびしの牛すじカレーもちと気になった。
お隣の、とり宮のコロッケも…あ、そんな食えんな〜。



DSCF6467.JPG




DSCF6468.JPG




DSCF6469.JPG





DSCF6470.JPG


時間は、12:00…阿蘇神社に参拝し、GLのHさんはここでお別れ。




時間も早いので、産山牧場でデザート…え?早くない?

寒い中、みなさんソフトクリーム…すげ〜〜。


ここも、小さいお子様連れで遊ぶのには良い所です。


DSCF6474.JPG

体験コーナーや、動物にふれたりできます。

(個人的には牛と馬が好きです)

休憩後、産山町方面 県道40号線〜満願寺〜国道442号をカップルへ!

なぜかいつも此処に立ち寄ってしまう。

ここでは、CB400 A氏2つ目のソフト! え〜〜皆まで言いますまい。

DSCF6475.JPG



ゆっくりコーヒーブレークの後は、ファームロードに入り、

ここで、北九州から参加のCB750 Iさん、直帰のためお別れ。
(無事着かれましたでしょうか?)

〜グリーンロード、国道442、〜矢部(ソマリアン)で休憩。

ソマリアンソフト…さすがに3つめは無理だったみたいでした。(笑)

途中、八女で、CB1300 HARさんとお別れ、広川付近で、CB1300 IZSさんとお別れ、

2つのソフトクリームを食べたCB400Aさんも藤山線でお別れ。

キットイイ帰還は17:00でした。



つぶやき2
最近バイクにあんまり乗ってないせいか、乗った後、肩こりと脱力感がすごい。
運動不足なのかな〜〜。もっと乗らんといかんです。



今回も遠くからIさん、みなさん参加ありがとうございました。

マナーよくジェントルなツーリングができました。

ご協力ありがとうございました。

次回も楽しい企画を考えたいと思います。

                     ホンダキットイイ  ツカザキ
















posted by キットイイ at 19:50| Comment(2) | ツーレポ
この記事へのコメント
今年初めてのツーリング参加のみなさんお疲れさまでした 肌寒い1日でしたね
私は今回は参加できなくて残念でしたが 楽しく安全に 楽しまれたみたいでしたネ
次回は 参加お願いしたいです
コース等楽しみにしています。
Posted by 田舎のCB大好きおじさん at 2016年03月31日 20:42
ここ最近、お客様の中で、阿蘇方面、特に阿蘇神社に何度も行かれてる方が、「はなびし」をご利用いただいてるとのことです。

少しの支援になるとうれしく思います。

ご協力ありがとうfございます。
Posted by tuka at 2016年07月04日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: