2015年09月21日

GISTMANからのお尋ね

HONDA熊本製作所の工業見学ツアーが出来たらなーと思っていたのですが、検討の結果 平日な事もあり人数などが集まらず厳しいとの判断を致しました。

またいつか祝日や連休などで出来そうな日があれば再度企画したいと思います。

ご意見下さった皆様ありがとう御座いました。

posted by キットイイ at 16:22| Comment(8) | それいけ!GISTMAN

秋晴れツーリング〜!


12004131_455198581331178_4872023216963693620_n.jpg

9月20日(日)シルバーウイーク定例ツーリング

今回は、気候、 天候ともベストなコンディション、しかも、前代未聞の14台と大世帯のツーリングとなりました。


とりあえず、集合写真。キットイイ出発は、12台。
12032287_455530624631307_4905466907399485872_n.jpg

初参加1名、久々参加いただいた方が2名と、ほぼ皆勤の常連さん。

いつも楽しみに参加いただきありがとう御座います。



オンタイムで出発。

途中、矢部村で2台合流。 総勢14台。


12002956_455272791323757_5587912950579068505_n.jpg

いつもながらのペースで、マナー良く走る。

と、瀬の本三愛レストハウス手前で、黒川方面の速度取締りに遭遇。

安全運転なので、全く心配なし。


↑2回目の休憩で「あざみ台」に止まったところ、お店閉鎖中でした。

と、ここで、パトカー出現(写真ありませんが)声かけ運動実施中とのことで、安全運転実施を
お願いされました。

数名の声の中に、「ここのツーリングは、恨めしかぐらいゆっくりばい」、「10年ほど参加しよるばってん、
事故は一回もなかったよ」 との声が!

主催としては、大変嬉しく思いました。



12039415_455272827990420_3454879666260244386_n.jpg


あざみ台を後にして、目的地の「原尻の滝」へ向け出発。
今回は、ひたすら、国道442号におせわになり、「道の駅原尻の滝」に到着。



11987071_455273101323726_6695012314143868059_n.jpg
普通の日曜のつもりでいた所、レストランに入れず。
すみません、シルバーウイークを甘く見てました。

短時間でしたが、滝見物してもらい、「道の駅清川」へ移動。


12033221_455272867990416_7823088009244761524_n.jpg

12036473_455272894657080_4114119585852222972_n.jpg

12032150_455273007990402_2603728323482504797_n.jpg
ここで、久々のナンパ士オーエヌオーさんが、声かけてたようでした。
無線の声で、自慢げに話しておられましたとさ・・・・↓↓↓
12049170_455273091323727_1559165654921023542_n.jpg

12011185_455273041323732_8732022296750819252_n.jpg

12011409_455272854657084_3157208617148193619_n.jpg

12011409_455272971323739_2906410601700946142_n.jpg






短時間でしたが、滝見物してもらい、「道の駅清川」へ移動。



12036468_455273124657057_5334606232535085209_n.jpg
〇ロそうな〇〇Oさん!「電波法第〇条虚偽の、または、まぎらわしい通信の禁止」
の容疑により、「2年以下の懲役又は、150万以下の罰金」の可能性も・・・(笑)
11825824_455273154657054_3101848395632146750_n.jpg
うまそう!から揚げ〜〜
1377628_455273207990382_605333441117598838_n.jpg
こっちは、チキン南蛮!
12038296_455273221323714_4703586887087802662_n.jpg

で、今回は、異例の、来た道を戻り、沿線住人の方に、2度ご迷惑おかけしました。

そのまま帰っても良かったんですが、

途中、「ファームロードわいた」を通り、「カップル」で、ソフトクリーム・・・

だだっこのように、無線ですねるおっさん?0エヌ0さんのために・・・

でも、みんな食べてましたので、よかったです。




その後、朝の矢部村で最後の休憩、流れ解散で、キットイイ着。

PM6:00 走行距離 約270キロのツーリングでした。
12039771_455334381317598_8634987325727034135_n.jpg

12032010_455334414650928_7452766864557903391_n.jpg


今回も、皆様のご協力により、無事帰ることができました。ありがとうございました。

途中、「ファームロードわいた」ですれ違った、FJクルーザーのYさん、
朝、黒川温泉付近ですれ違った、筑後のCB1300STさんと
大分県警の警察官の方と、いろんな出会いで、いい一日となりました。


今後同行の機会は減るかと思いますが、次回も宜しくお願い致します。



文 ツカザキ



posted by キットイイ at 11:17| Comment(2) | ツーレポ

2015年09月03日

ツーリングのお知らせ!!

今回は、大分県緒方町の「原尻の滝」(道の駅)に行きたいと思います。

9月2日に、3人でドライブ兼ねて下見してきました。

雨天のため、水量が多く、大変力強い様子でした。

レストランも、美味しかったです。

開催日時 9月20日(第三日曜)

集合時間 AM8:15 ホンダキットイイ

8:30には出発したいと思います。

コースは、国道442号〜国道502〜県道7号線「道の駅原尻の滝」

途中2ヶ所の休憩を予定しております。

帰りは、熊本方面へ広域農道を走り、国道57号線〜一部高速を使用する予定です。


参加の方は、ご一報お願い致します。
また、時間厳守をお願い致します。

前日、18時の時点で、当日の降水確率40%以上の場合や、
前日の天候で、道路状況がよくない場合は、中止する場合があります。


参加お待ちしております!

        ホンダキットイイ  ツカザキ



posted by キットイイ at 18:44| Comment(4) | お知らせ・告知

2015年09月01日